日々の思考の公開処刑

集めたりしないで

Keep Telling Myself

 昼寝というか寝逃げをして。流石に昼になると暖かくなってきて。バイトの連絡はまだなくて。洗濯物を取りに出たらとてもぬくくて。ちょっと早いけど夕飯の買い出しに行って。洗濯物を畳んで。ひじきと高野豆腐を今戻していて。今日も彼はきっと帰りが遅くて。

 精神科の件は、自分でも焦っていたなと今では思う。勿論早く診てもらいたいし早いに越したことはないのだけど、診察を受けないと死ぬということは多分ないので多分、まあ今はせいぜい自分を落ち着けることだと思う。冷静でありたいな。気分が不安定になると私はすぐ視野が矮小になってしまって「ちょっと待つ」とかいった「一歩引いた視点」がなくなってしまうので、それはこの十五年でよく分かっていたことのはずなのに鬱いでしまうとそれも忘れる始末。
 私は、きっと、大丈夫。

 これから料理をする。今日は書き物は出来ないかもしれないけど、ここまで来たら焦らずに、家事や仕事とも両立させていきたい。私は、きっと、大丈夫。そう言い聞かせながら、ご飯作ってくるね。